• Home
  • News
  • NEWS
  • インド化学産業 輸入依存を減らすための投資を強化

インド化学産業 輸入依存を減らすための投資を強化

November 08,2021
化学肥料連合大臣のMansukh Mandaviya氏は、インドの化学産業に、輸入への依存を減らすために地元の化学製造に投資するよう促しました。

Mandaviya氏は、2021年9月24日にオンラインで開催されたIndian Chemical Council(ICC)の年次表彰式で、業界に投資の期限付き計画を実施するよう要請し、また、競争力を向上させるためにクラスターベースの開発に焦点を当てるよう業界に呼びかけました。「政府は業界が必要とするいかなる支援も提供するだろう」と彼は述べています。

Mandaviya氏はまた、政府が実施しているいくつかの措置についても言及しました。これには、業界にサービスを提供する組織をより自立させ、政府からの運営資金などに依存しないようにする取り組みが含まれます。 これに関連して、彼は、中央プラスチック工学技術研究所(CIPET)が大きな進歩を遂げ、現在、人材スキル、テストサービスなど、業界にさまざまなサービスを提供することにより、かなりのリソースを生み出していると述べました。

彼はまた、評議会のすべてのメンバーの詳細情報を含むICC「メンバーディレクトリ」の最新版を立ち上げました。化学肥料局の共同秘書である S.K.Biswas氏も、政府が化学産業に与えた支援を強調しました。 彼は、いくつかの化学物質の必須基準を設定および実装することに特に注力し、高品質の製品のみが業界で利用可能であることを保証すると述べました。

イベントのゲストであった、BASF SEの理事長であり、国際化学協会(ICCA)の会長である Martin Brudermuller博士は、現在のパンデミックと闘う上で世界の化学産業が果たす重要な役割について話しました。 業界は従業員にとってより安全な製造方法、また、人の健康や環境に害を及ぼさない安全な製品を保証する責任があると彼は付け加えました。

インドの化学産業は、欧州連合などの地域とどのように提携できるかを示す必要があり、国の強みを活用する必要があると彼は付け加えました。「BASFは、国内外の企業が貢献できる公平な競争の場を政府に求めています。」

投資を奨励する手段として、彼は政府に競争力のある税制を策定するよう促しました。彼はまた、2022年にICCAの正会員としてICCを迎えることを望んでいました。

「中国+1戦略の最大の受益者インド」
ICCの社長であるRaviGoenka氏は、冒頭の挨拶で、インドがグローバル企業の 中国+1戦略の最大の受益者であり、インドの化学産業が世界的な需要の着実な増加を目の当たりにしていることを確認しました。 「特に特殊化学品業界は、差別化された製品から恩恵を受けるでしょう。」

彼は、特に化学会社に関して、資本市場の浮力は、今後数年間の指数関数的成長の期待に起因すると考えました。この成長により、業界は現在の約1,600億ドルから2025年までに3,000〜3,500億ドルになると彼は予想しました。彼は、企業が市場のニーズに対応し、新しいテクノロジーを採用し、環境と社会に責任を持つ必要があると主張しました。

Goenka氏はまた、化学大臣に、化学産業向けの生産連動インセンティブ(Production Linked Incentive; PLI)スキームを開始するよう訴えました。「ベトナムなどの他の新興国が利用できる機会を失ってはならない」と彼は言います。